『院長並べ替えクイズ2026』|藤原歯科医院|神戸市垂水区学が丘の歯科・歯医者

〒655-0004兵庫県神戸市垂水区学が丘1丁目14-1
078-787-8755
ヘッダー画像

ブログ

『院長並べ替えクイズ2026』|藤原歯科医院|神戸市垂水区学が丘の歯科・歯医者

『院長並べ替えクイズ2026』

今年は、藤原歯科医院開院20周年!

20周年イベントを開催しています!

 

今回は「院長並べ替えクイズ」です!!

20年間の懐かしい院長の写真を6枚厳選して集めました!

若い順に写真を並べて回答していただき、

全問正解者に歯磨剤をプレゼントするイベントでした!

 

6・7月限定で、治療に来ていただいた患者様全員に、診療室にて応募用紙をお配りしました😀

 

すでに来院時に、イベントスペースを見てくださった方が多く、治療後に応募用紙をお渡しすると、「…ふふっこれよねー笑」とチラシを指差して笑ってくださる方が多くいらっしゃいました🥳

 

現在の藤原歯科は勤務医が数名おり、

担当医が院長ではない場合、院長と会ったことない方もおられて、

 

「私、院長の顔知らないし〜会ったことないのよ〜」

と言われることもあり、

なんとかみなさん勘で答えてくださってました!

 

 

患者様から「院長本人はわかるの?」と聞いてこられた方もおられましたが、

問題を作ったスタッフすら一瞬迷うほどの超難問でした。

 

 

「そもそも院長全然変わってないね」と言ってくださる方もおられ、

ほんとにずっと若い!

どの写真も違いがあまりなく、20年という月日が短く感じられます。

 

ヒゲの有無を参考にしようにも、全部ある!笑

 

これは難しい、、、

 

さて、みなさんは何を基準に回答してくださったのでしょうか笑

 

 

では、

 

 

正解を発表いたします!!

 

 

ジャン!

 

 

「②→⑥→⑤→①→③→④」

 

 

でした!

 

⑥と⑤を逆に間違える方がすごく多く、

惜しかったですね〜!!

 

総応募数:422名

 

そのうち、全問正解者はなんと!!

 

8名だけでした!!

 

おめでとうございます!!

 

当初は正解者の中から20名様に歯磨剤をプレゼントする企画でしたが、

日が経つにつれ、なかなか正解者が現れず、少し焦りました💦笑

 

抽選の予定でしたが、

今回は全問正解者全員に!歯磨剤プレゼントいたします!

 

歯磨剤は、

「チェックアップスタンダード」になります!

 

歯科専売品で、高濃度フッ素が1450ppmも入ってるんです。

虫歯予防にとても効果的です!

 

カチオン化セルロースという成分配合で、フッ素イオンを静電作用で歯面に引きつける効果があります。

つまり!フッ素がお口の中にしっかり留まるということですね!

 

また、フッ素がお口のすみずみまで広がりやすいソフトペーストで、歯や歯ぐきにやさしい低研磨性です。

さらに低発泡性なので、泡立ちが少なく歯を長く磨けます!

 

近年ナフサ不足の影響で、歯磨剤の容器が作れないため、歯科業界では歯磨剤不足が起こっています。

値上がりも続いていて、

当院でも歯磨剤・歯ブラシ等、順次値上がりも実施しています。

 

ご迷惑おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

さて、今回のクイズはいかがだったでしょうか?

当選者の方には、お電話で順次ご連絡させていただきます!

今回使用した写真は、スタッフの送別会、忘年会やスタッフの結婚式の時の写真などでした!

 

診療時とは違う院長の素の顔が見れたんじゃないでしょうか〜。

 

20周年らしいクイズができて、とても楽しかったです🥳

今年はもう一つ、20周年にちなんだ楽しい企画を考えています!

ぜひみなさん!参加してください🥳

たくさんのご参加ありがとうございました!

pagetop